福岡の住所をスコア化するWEBサービス

投稿者: keisufukuoka

福岡市内各地の住所をスコア化するWEBサービスが展開されているようです。
ふくまち.jp 福岡の不動産を土地力で探す

やっている内容は、おそらくですが地域周辺の施設情報などをピックアップしてそれぞれを点数化した上で市内全域で指数化している感じかと思います。

そのため、スコアというのが「福岡市内では・・・」という形になって、福岡に住むという人にとっては分かりやすいサービスといえるでしょう。

・治安
・交通利便性
・商業利便性
・生活利便性
・静寂性
・教育環境

という数字で評価されています。ちなみに私は昔、福岡市の高宮3丁目といところに住んでいたことがあります。
ここのスコアは

治安 57.9 交通利便性 61.0 商業・娯楽度 56.4 生活利便性 62.6 静寂・平穏度 49.3

となっています。50が平均のようなので結構いい場所ということになりますね。福岡市内での順位もわかります。南区第13位/156件中、福岡市第84位/1011件中

ということらしいです。色々応用できそうなサイトです。

広告