花粉症のお部屋対策

投稿者: keisufukuoka

そろそろ2月に向けた花粉症対策をしなければなと思っていたところなのです。

それで「知っておきたい花粉症対策」とか読んだわけで、今のうちから色々対策していこうと思いましたが、早くも挫折しそうです。

まあ、外出時の花粉症対策はまだいいです。部屋に花粉を持ち込まないというやつですよね。

で、無理というのが「室内での花粉症対策」という点
・整理整頓
・物を減らす
・こまめな掃除

早くも苦手なNGワードのオンパレードです。布団を干す時はブラシなどで払うと有りますが、あのでかい布団をどうやってブラッシングすればいいんでしょうか?中々厳しい花粉症対策ですが、花粉症への対策は早い方がよいといういことなので、今年はかなり前もって行動をしていきたと思います。

まずは部屋に散乱している荷物の整理ということですかね。。。

広告