春季療法でデトックス&花粉症対策

投稿者: keisufukuoka

ヨーロッパでは1月~2月にかけて冬の間にたまった脂肪や春先からのアレルギー対策(花粉症対策)として春季療法というものがおこなわれるということです。
(用語説明:春季療法

春先に効果的な「ネトル」「エルダーフラワー」「タンデライオン(タンポポ)」といったハーブティーなどを飲むことでデトックス、アレルギー対策の準備をするということらしいですね。先日「花粉症対策」の記事を書きましたが、対策の一環としてネトルを飲むようにしたいと思います。

お店で試飲できましたが、お茶とヨモギの中間のような味でした。
1月から飲むと言いということなので100g分購入。これから毎朝読むようにしたいと思います。

ネトルについての説明は「こちら」も参考にしてみてください。

広告