プレゼントにもらったGANZOのキーケース

投稿者: keisufukuoka

今年の誕生日には親しい二人から、同じキーケースのプレゼントをいただきました。

こういうことって有るんですねぇ。あまり私はブランドとかに詳しくないんですが「GANZO」というブランドの革製のキーケースでした。
革の種類は「コードバン」というそうで、サイトによると馬の革のようですね。

コードバン
馬革から、たった一割しか採れないコードバン。馬の尻部分(臀部)の革を指します。馬革の中でも、コードバンは繊維が緻密であり、光沢も美しいのが特徴的です。

まったく同じ商品ということで、どっかで安売りでもしてたのかななどと邪推してしまうわけですが、大変有りたく思っております。

こういう偶然もあるということで、どうにかして二つのキーケースを使い分けていかないといけないわけですが、一緒に使うと混同してしまいそうで、どうすればいいのか思案のしどころでございます。

 

