マキネッタでコーヒー

投稿者: keisufukuoka

直火式のエスプレッソメーカーである「マキネッタ」を購入しました。
ついでに粉は「illyのエスプレッソ(粉)」を購入。

随分前に友達がキャンプで作っていたのを見ていいなーと思っていたのですが、先日「コーヒーのおいしい飲み方」というサイトをみてポチってしまいました。んで、さすがのAmazon先生でポチった翌日には届いたのです。

直火式ということなのですが、我が家はIHクッキングヒーターだったことを忘れておりました。
IHに試しにおいてみましたが反応せず・・・。

うむ、高い置物ができたと思ったのですが、ラジエントヒーターではできました。
淹れ方は「マキネッタによるコーヒーの入れ方」を参考にしました。

外で飲むことも考えて6cupタイプにしておきましたが、ちょっと大きすぎたかもしれません。2人でカフェオレとかにするならこのくらいでもいいかもしれませんがエスプレッソでこの量はちょっと多かったかも…。

