楽天でデリケートクリーム【コロニル】を買ってみた。

投稿者: keisufukuoka

使っている革財布がかなり汚れてきていたのが気になっていたのですが、どうやら革製品の汚れ落としには「デリケートクリーム」というものがお勧めと記事で読んで早速購入してみました。
(参考サイト:デリケートクリームの選び方・使い方

ゲル状で乳白色、プリンとしています。
廃棄処分となった肌着を使って早速磨いてみました。

結構、革になじむようですぐに吸収されました。肌着の切れはしでふき取りをしましたが、結構茶色くなったので、汚れが落ちたのかなーと思っています。
(でも財布の色も茶色なので、もしかして「色落ち」かもしれませんが…)

 

拭き終えたあとはかなりさっぱりとした仕上がりになりました。肌触りも悪くないですね。
財布以外にもバッグなどにも使えるみたいなので、手入れをさぼっていた革製品のメンテナンスをしていきたいと思います。

