普通の人がお金持ちになる方法

投稿者: keisufukuoka

普通の人がお金持ちになるための方法と優先順位」を読みました。
中々、「普通の人」と絞っているところで、資産運用の重要性って普通の人にと言ってはさほど高いものじゃないよね。というところが新鮮な感じです。

とはいっても、非正規社員の生涯賃金と正社員の生涯賃金を比較して、さあ、正規社員になれと言われても、中々むずかしいというのが現状でそうしたところを抜本的に解決できるポイントってのは中々あるものじゃないし、努力だけでそれをどうにかできるわけじゃないってところが厳しいように感じます。

ちなみに、先日三菱東京UFJ銀行が有期契約の契約社員の契約期間を「無期限にする」と発表しましたが「無期限の契約社員と正社員の違い」でも書かれている通り、あくまでも期間が無期となっただけで、待遇が変わるわけではないわけです。

 

普通の人にとって最大の収入が「給料」である。ということは変えられない事実ということはわかりますが、ロスジェネ世代を始めとして構造的に不遇だった世代で非正規という選択しかなかった人たちがリカバリーする手段というものがあれば教えてもらいたいものです。

 

