紅茶の美味しい飲み方

投稿者: keisufukuoka

紅茶を大量にもらったので、日々消費しているわけですが、ストレートティーだけではどうしても飽きてしまいます。というわけで、色々なアレンジレシピに挑戦してみました。

1.手軽なチョイ足し
紅茶にチョイ足しで美味しいローズティー
ローズのハーブを加えるだけのお手軽レシピです。薔薇の香りがプラスされました。薔薇は少量がいいみたいです。増やし過ぎるとかなりえぐみがでました。

 

2.エスニックな飲み物「チャイ」
 チャイの淹れ方と美味しい飲み方
紅茶にミルクとスパイスを加えたチャイです。昔全部がセットになったものをプレゼントでもらったのですが、今回は全部自分で用意しました。

ジンジャー、シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、クローブなどを少々 というレシピでしたが、シナモンだけで作りました。シナモンの香りはやっぱりいいですよね。

 

3.ロシアンティー
あまーい、アプリコットジャム入りの紅茶紅茶にジャムを入れるというものです。アプリコットジャムやマーマレードなどが合うみたいですが、私にはちょっと甘すぎました。

