Visaデビットカードをジャパンネット銀行で作ってみた

投稿者: keisufukuoka

クレジットカード関連の話が2日続きますが、VISAデビットカードというものをジャパンネット銀行で作ってみました。

クレジットカードではなく、VISAの決済システムを利用したデビットカードということです。ジャパンネット銀行で作ったので、JNBの普通預金の残高内であればクレジットカードと同じように買い物をすることができ、即時使用額が決済される仕組みのようです。

カード番号もあるのでネットショップなどでの取引にも使えるという話です。(まだ使ってないけど)

 

これのいいところはクレジットカードでありがちなお金の使いすぎがないということですね。残高までしか使えないので無駄遣いのしようがないという点。あとは、即時決済で与信を与える必要が無いので、クレジットカードの審査に通らない人でも作れるというわけ。

未成年や学生などはもちろんですが、いわゆるブラックの方でもVisaデビットなら使えるわけです。

 

参考:VISAデビットカードが使えるネットバンク比較

今のところネットバンクだと、ジャパンネット銀行と楽天銀行で作れるみたいです。他にもスルガ銀行、三菱東京UFJ銀行などでも作れるみたいですが、作れる銀行が少ないというのが目下の課題っぽいですね。

広告