思いのほか楽しかった草スキー in 東平尾公園

投稿者: keisufukuoka

親戚の子どもの面倒を見ることがあって、どこかに連れていくという話になりました。
あまり、そういった子供関連施設は知らなかったのですが、知り合いのfukashoさんが東平尾公園がいいよと教えてくださいましたので行ってきました。

こちらでもまとめられています
福岡市近郊の子どもと遊べる大型公園、遊具施設のまとめ

草スキーの他、アスレチックのような遊びができる場所もあって、子供の面倒を見るといいながら、年甲斐もなく自分自身も楽しんでおりました。草スキーは、小さいコースと大きいコースがあり、人工芝の草スキーで、ソリにワックス(?)を付けてから滑るので結構なスピードが出ます。

同行者からは、お前の方が遊んでたと指摘されました。

「遊ぶところ」っていうとお金がかかるっていうイメージがありますが、公園のような公共の施設でもこれだけ遊べるんだなぁと思いました。
はしゃぎすぎて、今日筋肉痛になっているのは内緒です。

