ケイスケの福岡徒然日記

日々の雑談と興味を持ったことをまとめる日記帳

カテゴリー: Uncategorized

今週もお仕事終り。花の金曜日何をする?

素直に夕食だけ食べて家に帰ります。

そういえば、今日はお昼も食べていないのでお腹すいたな…。
金曜日といえばカレー!カレーでも食べて帰ろう。ガラムに行きたいけど、並んでたら嫌だなー。どうやろうか。

 

広告

自動車保険の補償内容を考える

そろそろ自動車保険の更新時期なので色々考えてみました。

基本的に対人と対物無制限というのは確定なのですが、

・車両保険
・搭乗者
・人身傷害

この3つの扱いにいつも悩むんですよね。車両保険って一度つけると外した瞬間に自損事故を起こすという僕のジンクスがあるので怖くて外せない。
搭乗者は人身傷害つけるならやっぱりいらんよなぁなどと色々考えています。

でも、すでに5年落ちの車の車両保険っても大したことないだろうから今回外す。
搭乗者保険ははずして人身傷害だけをしっかりつけるようにしようかな。

ちなみにこのあたりについては「自動車保険の主な補償内容と必要保険金額」などが詳しいので、ご一読くださいませ。

個人的に保険っていうやつ商売上、コミッションがでかすぎるんでどうしても好きにはなれないんですけど自動車保険だけは別格ですよね。やっぱり入ってないと怖いです。

生保は今のコミッション主体の営業体制から早く脱却すべき。だと思うんですけどねぇ。

ケイスケの日記

このブログはケイスケの日々の日記や気になったことをまとめていくブログです。

私の日々の過ごし方やネットで気になった話題のまとめなどをしていきます。興味を持っていることはアウトドア、料理、健康、金融、投資、など様々です。自分の理解を深めるために文章化していくスタイルを取っていきます。

見に来てくれた方にとってもできるだけ役立つようにしていきますので、よろしくお付き合いください。