ANA nimoca作りました、薬院のレガネットでnimoca設定も終了

投稿者: keisufukuoka

ANA nimocaを作りました。

ANAカードに、我らが福岡の交通系電子マネーのnimocaが付帯されたカードです。最大の特徴はnimocaの利用等で貯まるポイントを高レートでANAマイルに交換できるっていうことですね。

参考:福岡市民マイラーに吉報。ANAカードnimocaが誕生 nomocaポイント→マイル交換レートが高い

そうはいっても、nimocaポイントなんてやすやすとたまらないよ……。と思うかもしれませんが、nimocaポイントはポイント交換できます。

こんな感じです。少ないんですけど、いわゆる「ポイント交換サイト」のGポイントやPeXが入っています。

と、こんな感じでポイント交換サイトを経由すれば多くのポイントをnimocaポイントに移行できるわけです。そんなわけで私も作りました。

とどいたANA nimocaはそのままだと使えないので、クレジットチャージをするために設定に行きました。実はネットから手続きはできず、nimocaのポイント交換機に行く必要があります。住まいそばの薬院にあるレガネットに行ってきました。レジとは反対方向の入り口側に交換機があります。

交換機にカードを置いて設定をします。

オートチャージの他、その場で金額分だけのチャージもできます。ちなみに、オートチャージまたはクイックチャージをすれば500ポイントがプレゼントされるキャンペーンも2018年5月までやっています。ぜひ。