自動車税をWAON+ミニストップで納付。JALマイルが貯まりました

投稿者: keisufukuoka

自動車税の支払いをしてきました。今回は、ブログ記事でよんだWAON+ミニストップで払うという方法を実践。5万円ほどの自動車税の支払いに対して500JALマイルほどを獲得できた計算になります。

参考:自動車税の支払いなら電子マネー払い+クレカチャージがお得

ただ、福岡にはミニストップが極端に少なく、福岡市中央区には2件しかお店がありません。

  • 大手門3丁目店
  • 福岡渡辺通3丁目店

渡辺通3丁目がうれしいことに会社から近いのでアッサリ納付できましたけど、nanaco(セブンイレブン)での納付と比べると福岡市民にとってのハードルはやや高いかもですね。

最初の手続きに少し時間(と手間)がかかりますけど、一度やってしまえばあとはそんなに大変じゃありません。

今回は自動車税の話ですが、自動車税以外の税金や公共料金でも同テクニックは使えるので、今後も積極活用していきたいと思います。